福島県立福島高等学校

水泳部

9月1日、2日 12:30


実は男子シンクロ老舗の福島高校。

2002年の福島高校シンクロレポート

 

2007年
9月1日(土)
12:30

曲目
1.愛の一撃(登場)
2.学園天国
3.My Generation
4.The Loco-Motion
5.Girlfriend
6.タッチ
7.道化師
8.Doop(Re-Washed)(Clubgrooverz Remix) (移動)
9.君こそが海賊
10.Promise
11.愛唄 (退場)
12.All My Treasures(アンコールの入場)
13.アルマゲドン(あいさつ)
14.Crazy Rainbow
15.1/6夢旅人(退場)


時々小雨が降るお天気でしたが、男子シンクロの発表が始まる時間にはプールサイドやプールが見える渡り廊下には人が大勢集まりました。2階の高さにある渡り廊下がらも見えやすいように、プールの縦側が正面というのがちょっと珍しい。14人のボーイズが登場して、陸ダンスからはじまります!


このチームは列がとってもピシッと並んでいて、しかも隊形移動がすばやいので、演技がすごくキマッている感じがしました。
隊形の使い方が上手で、写真のような隊形のほかにも、たとえば円でダブルバレーレッグで沈むカデンスアクションがあったのですが、一度沈むからなのか、2周めになったとき人数が増えたみたいに感じたりしました。

リーダーがほとんどの曲を振付しているということでしたが、ひねりバク宙などの大技と隊形変化やカデンス、手の振りがバランスよく組み合わされていて、なかなかセンスがいい演技構成でした☆
歓声があがった大の字ジャンプもキマッてますね!

 
 


メガホン噴水のメガホンが3色でカラフル!曲の感じとマッチしてました。肩に乗った指揮者に合わせて噴水を上げたりするのも楽しい演技でした。

 
 


倒立の足わざがすごく上手!足がきれいに伸びてます。そして、大歓声のあがった円隊形からのバク宙!やっぱりかっこいいですよね!陸ダンスも元気で楽しく笑顔で踊っていたのがよかったです。

アンコールにはシンクロ演技のほかに、ミニお芝居やひとりひとりのあいさつがあって、3段やぐらで最後をしめくくりました!

 
 


男子シンクロ公演後、女子たちがずらりと並んで携帯で写真を撮っていたのが面白いっていうか、、かわいかったです。
福島高校チームは、水泳部を中心に集まった有志14人+マネージャー女子1名です。メンバー集めには、各クラスでチラシを配ったりしたそうです。

最後におまけですが、部室のドアにシンクロのポスターが貼ってありました。その上には「このドアの向こうに君達の未来がある」の言葉。なんかいい感じ。

⇒2007年文化祭イベント情報にもどる

 

               
  ウォーターボーイズ 文化祭・イベント シンクロが見たい! シンクロ用語 チャット  
    トゥリトネス シンクロをやりたい! ビデオ・DVD ブログ 応援団結成のわけ  
  川越高校水泳部 全国スクール情報 シンクロの本 BBS リンク  
 
TOPページ